SSブログ

今日は犬の日 [さくら]

11月1日はワン、ワン、ワンで犬の日です。(らしい) 初めて知りました。 動物保険の会社が犬の名前のランキングを発表していて、 我が家の「さくら」は堂々の?4位。 ちなみに 1位チョコ、2位モモ、3位マロン 以下「サクラ」「ハナ」「ココ」「リン」「ナナ」「ソラ」「モカ」。 洋犬が多いのでこんな名前が人気になっているのでしょうか? 我が家の姫は柴犬。 そういえば雑種(ミックス)ってあまり見ないですね。 ころ、ぽち、しろ はどこにいってしまったのでしょう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

u-may

こんにちは はじめまして
うちのは雑種です!
保健所送りになったところを助けられた口です
けれど 顔がしっかりジャックラッセルテリア
身体が大きいから違いは一目瞭然ですけれどね
名前も日本を代表する(昔?)男の子の名前です
by u-may (2005-11-02 10:15) 

locomoco

さくらちゃん、かわいい~~♪
我が家のハナは5位ですね(^^;)
それにしても・・1~3位は美味しそうな名前がズラリですね。
by locomoco (2005-11-02 12:50) 

ヒデ

>u-mayさんはじめまして
幸せな子ですね。我が家の先代の子はオスの雑種でした。
健康そのものでした。「さくら」はわりとデリケートです。
名前は?ノブナガ?
by ヒデ (2005-11-02 15:43) 

ヒデ

> Elleさん
 10位もモカでおいしそう。でも洋食のデザート風ですね。
 最初ハワイの言葉、レフアとかアロハとかマハロとか考えたんですが
 やっぱり日本犬には日本語の名前かなと思いました。
by ヒデ (2005-11-02 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0