SSブログ

2日目ノースショア [2005ハワイ]

二日目はノースショアへ向かう。
お目当ては「ジョバンニーズ」の海老。
途中の道は何時来ても雰囲気がある。

Cさんに教えてもらったとおり、
ハレイワの入り口、マクドナルドの手前の右側にワゴン発見。
とりあえず帰りに寄ることにして、「MATSUMOTO」でシェーブアイスを
初体験。いつも行列であきらめていたけど、今回はトライ。食べる前に、
お店のあばあちゃんから、Tシャツを購入、デザインが気に入ったのと、ここでしか
買えない価値観からうれしさ倍増。

この後、亀のいるビーチ、ラニアケアに向かう。車が右側にビッシリ駐車しているので
すぐに分かった。
波が荒く、亀は水中でプカプカ浮かんでいた。浜辺に出てくればうれしかったけど、
しばらく観察。写真ではうまく撮らえられず、残念。

サンセットビーチでユーターンして、いよいよ「ジョバンニーズ」。
ワゴンが3台並んで営業中、一番左の「ジョバンニーズ」だけが大繁盛で、あとの2台は
可哀想なくらい。
ノースツアーのメニューにも入っているらしく、ツアーバスやワゴンが相次いでやってきた
ピリカラのソースをかけて食す。バターとにんにくの絶妙なバランスがすばらしい。
ワイキキに出店したら大人気まちがいなしだけど、ここまで来て食べるのが価値ありかも。

帰りにまた行ったことのない「ノードストロームラック」でお買い物。
コールハンの靴が半額だったので購入した。

夜はお約束の「和さび」、期待を裏切らない味に満足満足


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0