SSブログ

1日目です [2005ハワイ]

5年ぶりのハワイ、やはり興奮する。
入国審査に若干時間がかかったものの、すんなり
個人出口から外へ。約束の携帯電話の係りの人が待っているはずなのに
いなーーーーい。
出て来るのが早すぎて、近くのベンチで休んでました。初めて利用する
HOKU247、はたして料金は?使ってみなきゃわかんない。
ハーツのカウンターも列なく、フォードのミディアム車を借り、一路
ワイケレへ。

ランチは「元気ずし」。回転ずし。ほとんどのお客さんはロコ。海老フライ、
わさびのビンずめ、ポキ、日本では見られないネタも回る。いきなり日本食での
スタートもたまにはいいかも。

このあと、マラサダのワゴンを発見! マラサダの初体験。

まさにアゲパン。

給食を思い出した。
ワイケレで特に買うものもなく、一路ワイキキへ。宿はパークホテル。
ルワース通りも車で通れたし、無事正面玄関に到着。部屋は17階。ハレクラニビューの
コネクティングだ。

おやつに、高橋フルーツ店のパパイヤを部屋でいただく。評判どおりのおいしさだ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

シンディー

ヒデさんでも回転寿司ありなんですね。カウンターのイメージなんだけど。笑
レナーズのマラサダ、ふわぁ~ってしてますよね。私的には、アラモアナSCのマカイコートのマラサダの方が好きでさがしてみたんですけど、お店がなくなってました。
ハレクラニビューといいつつも、オーシャンビューなんですね。
by シンディー (2005-09-22 11:54) 

ヒデ

シンディーさん、こんにちは。
最近の回転ずしはおいしいですね。春日井にも「すし勢」という本当に
おいしい寿司やさんがあって、常連です。
元気寿司は味は微妙ですが、どこの店も満員で、びっくりでした。

ホテルのラナイからは、ハレクラニとシェラトンの間から海が見えます。
by ヒデ (2005-09-23 11:17) 

locomoco

ALOHA!
ナイスありがとうございました。
さかのぼってコメントしてしまってすみません・・
あのー、もしかして、ヒデさんて・・ヒデさんですか?(^^;)
コメントつけている方のお名前に知った面々が。

私もワイケレのマラサダワゴンでマラサダ初体験でした!
by locomoco (2005-10-16 22:47) 

ヒデ

Elleさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
>>もしかして、ヒデさんて・・ヒデさんですか?
もしかして、ヒデさんて・・ヒデさんです。
Elleさんのbrogをかなり参考にさせていただいてます。
マラサダのワゴンも行く前にbrogを拝見させていただきました。
よろしくお願いします。
by ヒデ (2005-10-17 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0