SSブログ

アラモアナセンター60周年

ハワイのアラモアナショッピングセンターが
13日で60周年を迎えたそうです。
60年前にあんな巨大な近代的なショッピングセンターが
できたなんて驚きです。
IMG_3865.JPG
ひょっとして今の形ではないかもしれませんね。
何も買うものがなくても滞在中1回は訪れるアラモアナ
今は観光客でいっぱいです。
周りも高級なコンドが立ち並び、オアフを代表する
街並みです。
なんと言ってもホノルルマラソンのスタート地点としても有名ですよね。
今建設中のモノレールの終着点もアラモアナ、こちらはいつになることやら。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ミーミー

アラモアナはそんな昔からあったのですかあ オドロキ
 私が初めて行ったのが1970年 
 当時は右も左もわからずでした
  
フードランドも新しくなりましたね
前回はアロハ豆腐を買い主人はツマミにしてました
よく買う店はロングス マカイマーケットのラハイアナチキン
円高!行く予定は?未定ですがドルに換えました(^^)/
by ミーミー (2019-08-16 17:29) 

ヒデ

ミーミーさん、おはようございます。
最近はアラモアナもブラブラ歩いて
食べ物のお土産買うくらいです。
今年は計画なし、来年は行きたいなぁ
by ヒデ (2019-08-17 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。