SSブログ

宵山 [2014祇園祭]

時系列が前後しますが、宵山です。

今年から、宵山と宵宵山のみのホコテンです。

まだ陽が高いころ、1時くらいだと思いますが

長刀鉾のちまきを買うことが出来ました。
DSC03399.jpg
このあと、完売になってました。

夕食は贅沢して祇園でいただきました。
DSC03462.jpg
婦人画報に掲載されていた

「祇園ろはん」さん
DSC03463.jpg
開店してまだ2年のお店ですが、どれも

美味しく、はもの湯引きを温かいまま出してくれて

これが特に、美味でした。
image-20140719193142.png


6時から四条通はホコテン!ものすごい人出です。
DSC03465.jpg
昨年より4万人多い、34万人の宵山です。

四条通にハワイのマツモトシェイブアイスが店を出していました。
DSC03467.jpg


DSC03468.jpg

妻がヘザーブラウンさんのTシャツをゲット、シェイブアイスと祇園祭のコラボです。
image-20140719193028.png

image-20140719193047.png


提灯に明かりが灯り、コンチキチンのお囃子、明日の巡行に期待が

高まります。

DSC03484.jpg





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0