SSブログ

マラソン練習 [12-13マラソン]

今年のマラソンも次の日曜日から始まります。

今年いただいた年賀状、マラソンに対する

一言が多かったです。何かやっててよかったというのが

実感でした。それと、マラソンを始めた友人も数人いることが

年賀状でわかりました。

ブームと言うより、ウォーキングの延長として

スポーツとして定着してきたのかもしてません。

今日は夕方、ホームコース10キロを走りました。

寒さで耳がちぎれそうです。

自宅近くの中央高速道路



DSC00248.jpg

向こうが名古屋方面、空いています。

無料の釣り池
DSC00249.jpg
冬なので、釣り人は一人だけでした。

遠くに小牧市の温水プールが見えてきます。
DSC00250.jpg
子供が小さい頃よく行きました。

流水プールとか、滑り台とか、波のプールとか

市営とは思えないほどの設備です。

大山川沿いの緑道がランニングコースです。
DSC00251.jpg
まだ完成していない部分もあって、

ここは、新しく整備された緑道
DSC00252.jpg
大山川には、魚がいるらしく、鷺が飛んできています。
DSC00257.jpg
大きなガラス工場を右手に見ながら進みます。
DSC00255.jpg
ここで折り返し
DSC00260.jpg
桃花台に戻ってきました。
DSC00262.jpg
住宅街の中の緑道も走りやすいです。
DSC00264.jpg
犬の散歩をしている人が多くて、うらやましい
DSC00265.jpg
夕陽を見ながら約1時間、初めて写真を撮りました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kaorimax

今年の東京マラソンに知り合いが3人も走ります
その度に・・・
「走りたくても出場出来ない人も居るんだから
     一生懸命走りなさい」と話してます
うちの母親もマラソンの話しが出る度
ヒデさんの事を言って
年賀状じゃないけど、今じゃ〜
ヒデさん=マラソン 
by kaorimax (2013-01-07 22:13) 

ヒデ

kaorimaxさん
お母様によろしくお伝えくださいませ。
マラソンは、苦しいけどクセになるスポーツです。
走るのは一人でも、仲間が増えていくのが
楽しいですね。
夢の東京、いつかはです。
by ヒデ (2013-01-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0