SSブログ

レインボーロール [2012ハワイ]

今日は久しぶりの雨、[雨]

今朝は駅から自転車に乗ったら、ポツポツと

全速力でとばして、出社しました。

暑いし、足はパンパンだし、降るはずのない雨に

泣かされました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ハワイの天気が恋しいです。

写真を見ていたら、ワイキキの夕景が出てきました。
DSC01103.jpg
DSC01118.jpg

本当にきれいです。
DSC01119.jpg
この日は、花の里でご飯でしたが、

このレインボーロール、美味しかったです。
レインボー__.JPG
レインボーロール、今ではハワイの和食の定番ですが、

起源はどこなんでしょう?

カリフォルニアかもしれないし、

確か、昔はハワイの「和さび」にしかなかったような気がする。

それもカパフル通りにお店があった時代の話。

ふるさと鮨にもレインボーロールがあるらしく、このお寿司やさんは

創業40年、もし創業時からレインボーロールがあれば、そちらも古い。

ネットで調べても分かりませんでした。

誰かがレインボーロールと命名したのは間違いないはず


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0