SSブログ

宮川朝市 [2012高山 下呂]

高山2日目、定番の朝市へ

image-20120822133957.png


宮川の朝市は江戸前期に創業されて、

昭和22年に組合組織となって、

現在90人の組合員がいます。

年中無休というのがすごいです。ただ

お店によっては出ない日もあるようです。

image-20120822134044.png


宮川沿いをブラブラします。

野菜と漬物が多いですね。お値段は格安、

image-20120822134239.png

image-20120822134117.png


いろいろと買ってしまいました。

宮川の川側にお店がでるんですが、

反対側にわお土産屋さんが軒を連ねています。

image-20120822134312.png


右衛門横丁というお土産さん

image-20120822134334.png


この中に豆吉本舗さんが入っています。

image-20120822134356.png


高山とは直接は関係ないんですが、けっこう流行ってました。

image-20120822134422.png

ビールのお供に、ガーリック味のお豆を買いました。

味見ができるので、gooです。

さてさて、お腹も空いてきたので朝食です。

駅のすぐ近くのif珈琲店でモーニングです。

image-20120822134453.png


ここはタレントの清水ミチコさんの弟さんのお店

珈琲もトマトとモッツァレラのトーストも

おいしくて、素泊り正解でした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0