SSブログ

長野マラソン2012 [11-12マラソン]

今シーズン最後のマラソン大会は2年ぶり開催の

長野マラソンです。昨年は震災のため中止になりました。

長野へは前日4時間かけて、高速バスで行きました。

バス停が家の近くで便利なんです。安いし

前日はあいにくの雨模様、それでも、マラソンエキスポは

にぎわっていました。毎年買っているピンズを購入

DSC02143.jpg

友人が10回目の出場でシルバーゼッケンでのレースとなりました。

DSC02168.jpg

自分はこのまま毎年出ても61才時、かなりハードです。

そして恒例の善光寺参りです。

DSC02149.jpg

例年より寒いせいでしようか、杏子も桜も咲いてません。

DSC02152.jpg

いつもきれいな桜が咲いている大門の交差点も

DSC02145.jpg

観光客も例年より少ないみたいです。

DSC02155.jpg

それでも唐辛子屋さんは大繁盛、レジに並んで、

ここでしか買えない超辛の Bird Eye

DSC02165.jpg

珍しい新商品でしょうか?ポンズ、さらに長野電鉄限定品七味

DSC02167.jpgDSC02166.jpg

やっとの思いで買えました。

翌日は曇り空の絶好のコンディション(後からは陽が出て暑かった)

DSC02163.jpg

前半はゆっくり、ハーフが2時間10分ほど、2倍すれば4時間半を

きれそうですが、30キロ付近のアップダウンでいっきに

ペースダウンです。それでも最後まで歩かずフィニッシュ

手元の時計で4時間35分、スタートロスがあるので、

もしかしたら4時間30分をきったかもしれません。

最近にしてはいい記録でした。

今日は筋肉痛でグダグダです。来年も行きたいけど

エントリーが受け付け順でパソコンの回線しだい、

走りたくても走れない大会です。グシュン


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

youzi

長野電鉄限定の七味唐辛子の缶が
とっても気になりました。
by youzi (2012-04-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0