SSブログ

ナゴヤマラソンフェスティバル [11-12マラソン]

走ってきましたよ。ナゴヤシティマラソン

当日は女性だけのフル、ナゴヤウイメンズマラソンの

プレレースのハーフを走りました。

フル、ハーフ、10キロと合わせて2万6615人のランナー

DSC00210.jpg

1万3114人が出場したウイメンズマラソンのスタートは

華やかで強烈でした。ボリューム感がすごいです。

ハーフは1時間遅れでスタート。10キロ手前でフルの

最後尾に追いついてしまいました。

DSC00212.jpg

制限時間が7時間とはいえ、ハーフ組に追いつかれた選手は

「頑張らないと完走できないよ、頑張れ」と声も掛けられず

どんどん抜いてしまいました。

DSC00211.jpg

東京や大阪に先を越されましたが、名古屋にも

フルの市民マラソンが誕生してうれしいかぎりです。

今回は第1回だったので、トイレの数が不足気味で

スタート前、長蛇の列になってしまい、スタートに遅れた女性もいました。

途中のトイレも30分待ちのところがあったとか。

そのせいで完走できなかったらかわいそうです。

女性に優しい大会を目指して、来年も盛り上がってほしいですね。

DSC00221.jpg

知り合いの方が完走してティファニーのペンダントをゲットしました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0