SSブログ

2011ハワイ帰国日 [2011ハワイ]

名古屋帰国便はお昼に出発、ホテルを10時に

スタートします。

去年は荷物のチェックに長蛇の列でしたが、今年はスンナリ[わーい(嬉しい顔)]

しかもJALOALOカードを持っていたのでエグゼクティブクラス

のカウンターでチェックインできます。

このカード、JALの個人客がもらえるカードで

ハワイでいろいろな特典があります。帰りの搭乗の順番も

エグゼクティブといっしょになります。

荷物は3人でスーツケースが2個、段ボール1個

ここで悲劇が[もうやだ~(悲しい顔)]

段ボールに重いものを詰めたつもりでしたが、

1番大きいスーツケースが重量オーバー

「詰め替えますか?」と係り員のおじさんが冷たく

聞いてきます。詰め替えるといっても、重いものを手荷物で

持ち込むしかありません。泣く泣く$60を払いました。

今年からひとり2個までスーツケースを預けられるように

なっていたので、3人なら最高6個までいけるのに[たらーっ(汗)]

今度行くときはカラのスーツケースを提げていこうと思いました。

携帯タイプのハカリもあるみたいで探してみます。

飛行機の搭乗ゲートまではオリオリバスで行きました。

なにせJALのゲートは遠いいので[バス]

飛行機に乗りこむ寸前またまた係り員に呼び止められました。

そうペットボトルの水を持っていたのです。機内持ち込みは

ゲート内で買ったものはokのはず、

でも、中身をチェックして返してくれました。

走ったり、泳いだり、灯篭流しを見たり、お参りしたり

楽しい6泊8日でした。

また、いきたーーーーい[exclamation×2]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

red roses

こんにちは&お帰りなさい。
去年のハワイ記事から今年のも楽しみにしていました。
何回行っても新しい発見がありますね。
今度、(いつか)ハワイに行く時に参考にさせて頂きます。
by red roses (2011-07-15 15:06) 

ヒデ

red roses さん
コメントありがとうございます。
つたないブログにおつきあいいただき恐縮です。
帰ってくると、また行きたくなる不思議な場所です。
by ヒデ (2011-07-15 22:11) 

kaorimax

ハワイには一度も行った事無いけど・・・
マラソンの事だけじゃなく
詳しくいろんな事が書かれてあったから
3度くらい行った気になりました(笑
最後の最後で痛い出費でしたね・・・
そんな規約があるのも知らなかった(汗
by kaorimax (2011-07-16 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0