SSブログ

hawaii出雲大社 [2011ハワイ]

TV東京の番組で紹介されて

行ってみたくなったのが出雲大社です。

レジェンドレストランから川沿いに北へ

歩くとすぐ大きな鳥居が見えてきます。

DSC01376.jpg

参拝客もけっこういました。

またこれますようにと手を合わせました。

DSC01377.jpg

ここは本当に日本の空間です。

DSC01380.jpg

社務所ではグッズ販売も

DSC01378.jpg

車に張るシールと

DSC00078.jpg

小さなお守りを買いました。

DSC00081 (1).jpg

トイレも貸してくれますよ。でも鍵がかかっていて

社務所でキーを借りるシステム

やはりワイキキに比べると治安が悪いのでしょうね。

トイレで強盗なんてこわいもんね[がく~(落胆した顔)]

この付近にはTHE BUSの停留所が近いので

昼間は来やすいですが、昼間からおじさんたちがベンチで

カードばくちをやってました。治安は決してよくないと思います。

帰りはかなり歩かないとワイキキ方面のバスには乗れません。

DSC01390.jpg

といっても町並みを見ながらで すぐですけど


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

charge

ヌシカンさんに会えましたか?

モヤモヤで紹介されてからだいぶ参拝客が増えたらしいですね。
と言う私たちもお土産にお守りを買いました。(^^ゞ
by charge (2011-06-30 17:53) 

ヒデ

chargeさん
会えませんでした。残念です。
3組くらい日本人グループがいました。名所化してます。
by ヒデ (2011-06-30 22:11) 

kaorimax

ハワイに出雲大社!!!
ビックリです!島根の本家のしめ縄には
下から投げたコインがいっぱい刺さってましたが
ハワイの立派なしめ縄の中にも
コインささってるのかなぁ〜
by kaorimax (2011-07-03 10:23) 

ヒデ

kaorimax さんへ
他にも平等院など神社仏閣はあるみたいです。ここは、ワイキキからも近いので観光客でも行きやすいですね。七五三や、お祭もあるみたいです。
by ヒデ (2011-07-03 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0