SSブログ

126回簿記3級合格率 [簿記]

昨年11月の簿記3級の合格率が発表になっています。

DSC00995s.jpg

44.5%でした。予想どおり、ノーマルな問題でしたから

高い合格率になったようです。

6月が27.9%、2月が18.8%でしたから、

昨年は

平成21年に比べて低かったので、11月は難易度が低かった

のかもしれません。

ちなみに平成21年は

2月56.5%、6月41.2%、11月49.6%でした。

70点以上で合格ですから、運不運がどうしてもできてしまいます。

平均的な出題を望みたいです。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

youzi

試験を受ける時期で問題に波があるって、
それは嫌だなって思いますね。
以前、受けた事があるHSKと言う中国語の検定試験は
北京にいた時には年に3回だったかあって、春の
試験では中国人でも少数民族の人たちも受験できる
と言う事で、レベルが高くなっていました。
だから、春の試験は受けないようにしていました。
by youzi (2011-01-15 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0