SSブログ

立川談春独演会犬山

犬山で談春師匠の独演会がありました。

dannsyunn 002.jpg

400人くらいの公民館での会、丁度いい大きさの

会場でした。

dannsyunn 001.jpg

演目は「不動坊」と「宮戸川」でした。

相変わらず、はぎれのよさ、テンポのよさで

さすがでした。まくらが短いのが残念でした。

きっと、早めに移動したかったのかもしれません。

そのぶん、開演前の場内アナウンスがおもしろかったので

ご紹介します。

まず、棒読みで、伝えようとする気持ちがまったくなく、

笑えてしまいました。究極はこのコメント

「携帯電話の電源はヨメお切りください。」????

一瞬なんのことか解りませんでした。ヨメって何?

しばらくして気がつきました。予め(あらかじめ)をヨメと

誤読してしまったのです。落語会場らしいアナウンスでした。

ヘキサゴンの問題みたいでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0