SSブログ

続ハワイのお土産その6 [2005ハワイ]

ハワイで購入した、ビンテージアロハです。

ビンテージの中でも、楽しい柄で、街でも着ることができそうなので、
思いきって買いました。やや小ぶりのサイズです。Mですが、
昔は小さく着こなしていたのかもしれません。


やや色おちはしていますが、気に入っています。というか
初めて買ったビンテージアロハなので、大切にしたいと思います。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

アロハシャツ歴史研究家・角田潤

ヒデさん、こんにちは。
リクエストに応えていただきありがとうございます。

いや、いいですね、このアロハ。
お土産感がよく出ていて。
私、こういうの(お土産っぽい柄)、大好きなんです。

やっぱり、ブランドはハーパーでしたね。
字面がそんな感じだったから。
でもこのレーベルは、見たことがありません。
本にも出ていないものだと思いますよ。
レーベル・コレクターとしては
うらやましく思います。
もちろん柄も。
この柄も、私は見たことがありません。
本の中でも、古着屋さんでも。

このメーカーのことは全くわかりませんが、
サンフランシスコって書かれているから
サンフランシスコにあったメーカーなんでしょうかねえ。

実にいいシャツを拝ませていただきました。
ありがとうございました!
ぜひ大切にしてください。
by アロハシャツ歴史研究家・角田潤 (2005-12-20 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0