SSブログ

世界遺産 [沖縄]

世界遺産といえば、知床、熊野古道とかが有名。
沖縄にもありました。知りませんでした。
斎場御嶽(せいふぁうたき)に行きました。

ここは琉球開びゃくの神話の神「あまみきよ」によって
作られたと伝えられる沖縄第一の霊場です。

2枚の巨岩の隙間が洞門になっていてそこから久高島が見えます。

昔は男子禁制の場所だったそうです。
すべて自然の造型で気持ちが洗われました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0